Envelope Select|[箱田鞄]革の小物:タックカード

バッグにしのばせて。ふっくらやわらかな万能ポーチです。

「形になって更に生きる革」「100年使える革製品」を目指して、鞄から小物ひとつまで丹精込めてつくり続けている「箱田鞄」。お財布やカード入れ、キーホルダーなど革小物も丁寧な手仕事で仕立てています。

#タックカード:レッド SOLD OUT
#タックカード:マスタード SOLD OUT
#タックカード:チョコ SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■「タックカード」はいわゆる名刺入れ。でも色々入れていいんです。

ぷっくり優しげな佇まいのカードケース。よくある名刺入れよりも縦の長さが5ミリから1センチほどと大きめで、何ともやわらかな風情が漂います。

▲色は3色。左からチョコ、マスタード、レッド。



シンプルな形で仕切りがなく、使い方に縛られません。カードケースや名刺入れ、小銭入れ、小物入れと自由にお使いいただけます。

▲嬉しいのはこのマチ。約2センチあるので、意外と収納力が

カードを入れてみると、ポイントカードや銀行のカード、クレジットカードなど手持ちのものがたっぷり15枚、ちゃんとおさまりました。15枚入れてもパンパンにはなりません。


■そんな使い方があったなんて。例えば?

カードケースだからといって、カード状のものにこだわる必要はありません。例えば、バッグの中で散らかりがちな小さいものを入れるのにも便利です。

口紅やピン留め、ブローチ、ヘアゴムなど、おしゃれアイテムが行方不明にならないようにまとめて。


▲口紅の直径は2.3センチほど。底に横にして気持ちよくおさまります

携帯用のお裁縫セットとして使うのはいかがでしょう。糸切り鋏も横にした状態で入りました。
中に入れてみた糸巻は直径2センチです。頼もしい収納力ですね。




バッグの中のかわいい脇役。ほかの革小物とそろえてさらに…

サブのお財布や小銭入れとして、メインのお化粧ポーチの中に入れる小分け収納のポーチとして、印鑑と朱肉の指定席など、活躍の場がいっぱいのタックカード。

箱田鞄のほかの革小物と同色でそろえるのもおすすめです。

▲チョコ色で落ち着いた雰囲気に。(+タックパースキーケースコロネ


▲華やかなレッドで。(+キーケースコロネ

SHOPPING MEMO

素材:牛革
カラー:レッド、チョコ、マスタード
サイズ:縦8cm×横幅11cm×マチ2cm

配送・ラッピング