MOORIT
    縁はかのこ編みで

    縁はかのこ編みで

    リズミカルな編み地模様のパターンです

    リズミカルな編み地模様のパターンです

    〈パターン〉ベビーブランケット 〈パターン〉ベビーブランケット 縁はかのこ編みで リズミカルな編み地模様のパターンです

〈パターン〉ベビーブランケット

縦のラインが波のように連なる地模様に、かのこ編みの縁がついたベビーブランケット。
編み出しの増し目と減らし目を、リズミカルに繰り返して編みあげます。

幅や長さを変えて、ひざ掛けやショールにしても。
上質な肌触りのよい糸を使って、手編みのやさしいぬくもりを楽しみましょう。
ニットの贈り物としてもおすすめです。

棒針編みに慣れている方におすすめのパターンです。

 

・作品例
使用糸:Spud & Chloe 「FINE sock」(1かせ=65g/約227m)4かせ

推奨針:4号(US3または4 3.25~3.5mm)の棒針
その他用意するもの:とじ針

仕上りサイズ:77cm×78cm
ゲージ:模様編み10cm×10cm=28目×32段

 

こちらのパターンのPDF版をMOORITのオンラインストアで販売しています。
詳しくはMOORITのホームページをご覧ください。

 

【パターンお届けの際のファイルについて】
ムーリットの印刷パターンをお渡し・発送する際にクリアファイルを使用していますが、環境に配慮し、今後徐々に紙製のファイルに移行してまいります。
輸送中にたわんでしまうことがあるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

*価格は消費税込みの金額です

配送・ラッピング