ELMERS GREEN|「Wilfa Svart Nymalt」グラインダー

挽き具合を変えて、自分好みのコーヒーを!

「コーヒーをおいしく飲むには挽き具合が大切!」そんな話を聞いてエルマーズグリーンのバリスタに教えてもらったおすすめが、ノルウェーのブランド「Wilfa Svart Nymalt」のグラインダーでした。

※コーヒー豆専用のグラインダーです
Wilfa Svart Nymalt グラインダー SOLD OUT
*価格は消費税込みの金額です

■コーヒー豆の風味を損なわず、引き出す「コニカル式」


コーヒー豆の電動グラインダーにはいくつか種類がありますが、Wilfa Svart Nymalt グラインダーはコニカル式。固定された刃と回転する刃で豆を切り刻むタイプです。

2枚の刃で砕くので粉の表面が多角的になり、お湯が浸透しやすく豆の風味を引き出しやすくなります。

▲回転する刃を本体に固定。この上に豆カップをはめればセット完了です

■17段階調節!挽き具合を細かく設定できる


Wilfa Svart Nymalt グラインダーは、挽き具合を細かく設定できます。

「スティーピング」「フレンチプレス」「フィルター」「エアロプレス」「エスプレッソ」から抽出方法を選び、さらに粗挽きか細挽きかを選べるので17段階も調節可能なんです。

▲豆カップをくるくると回して挽き具合を選びます

▲どのモードを選んだか、グラインド目盛りに表示されます


▲粒の大きさにムラがなくきれい。左が最も粗く挽いたもの、右が極細引き

■とてもシンプル!挽き具合と時間をセットするだけ


それでは一人分を挽いてみましょう。豆の量は15gにしました。

(1)豆カップを回して挽き方を選びます。
今回はコーヒーメーカーで淹れるので「FILETER」に合せました。

(2)豆カップに豆を入れてふたをします。

(3)タイマーをセット。一人分なので10秒にセットしました。

(4)GRINDボタンをオン!止まるまで待ちます。
(もしまだ豆が残っていたら、再度GRINDボタンを押せばOKです)


(5)挽いた豆は粉受けカップにたまります。

操作はとても簡単!動画でもご覧ください。


■自分の好みを探るのが楽しい!


豆の挽き具合によって、コーヒーの味は大きく変わるもの。
濃く淹れたい時には細かく、さっぱり飲みたい時には粗めに。
抽出器具や豆に合わせて、色々と試していくと自分の好みがわかってきますよ。
おうちでおいしい一杯を飲みたい方は、ぜひお試しください。



▲使用後は、電源コードを巻いて。すっきりと収納できます



SHOPPING MEMO


■Wilfa Svart Nymalt グラインダー
材質:(本体/豆カップ/ふた/粉受けカップ/デスク刃)ABS樹脂/SAN/PP/SAN/ステンレス
サイズ:W17.2×D12.6×H28.5cm コードの長さ80cm
重さ:2kg
※コーヒー豆専用のグラインダーです。

配送・ラッピング

箱入りラッピング不可
簡単ラッピング可(付属の箱を包装紙でお包みします)
ネコポス不可